ブログ

おもちdeパーティであられ作り

こんにちは。IRIS RAINスタッフ立石です。

調理器具好きが高じて、ここでは私の気になっていた商品や、サンプルで使ってみて印象に残った商品のレビューを投稿することになりました。

(あくまで私個人の見解で、メーカーさんの宣伝というわけではございませんので悪しからず。)

おもちdeパーティのパッケージと内容物

さて、記念すべき初投稿はアーネスト様の「おもちdeパーティ」です。中身はこんな感じ↑

元々の用途はしゃぶしゃぶ用の薄切り餅を自分で角切りの餅から作るというものだったようですが、私が気になっていたのは、そのスライス餅であられが作れるというもの。

ということで、家にある切り餅と息子の手を借りて早速作ってみました(^^)

滑りをよくするために餅を濡らしたら、専用のアタッチメントへセット。

アーネストさん独自のウェーブ刃のおかげで非力な息子でもどうにかスライスできます。もちろん私の手にかかれば余裕でスライス出来ちゃいます。

添付の型で型抜きして…

ザルに広げて乾かして(といっても15分くらいしか待てませんでした。)

トースターで2~3分。するとみるみる膨らんで…

あー!このお菓子、なんか見たことある―!!

それにしても、かわいい…とてもかわいい。子供たちとかなり盛り上がりました。

そして「お母さんブログ用に写真撮るから、ちょっと待って。」と言ってる間に、あられちゃんたちはあっという間に食べ尽くされ…。

ちなみにうちの子は何も味付けしないままパクパク食べてましたよ。

これだと小さいお子さんのおやつにちょうどいいし、何より子供と一緒に作れるというのがいいですよね。

親としてはクッキー作りより簡単で、後片付けも楽というのが嬉しいところ。

コロナ騒動で休校中のお子さんと一緒に、あられ作りいかがでしょうか?

 

記事一覧