姐さんのハンドメイドコーナー

コンテナ船🚢

初夏っぽくなってきましたね~!
相変わらずの自粛モードですが皆様 GWのご予定はいかがでしょうか??

さて、本日はコンテナ船!
初めて間近で見ました。
「でっかいな!」

コンテナ積み下ろし作業も見れました!
UFOキャッチャーみたいなクレーンでコンテナを吊るして、トレーラーの荷台に乗せます。

あたりまえだけど、百発百中(笑)
コンテナ船もすごいけど、クレーン操作してる作業員さんもすごい!すごい!

何度か港へは行ったことあるけど、コンテナ船に遭遇したのは今回が初めてでした。
ラッキー🌸

港近くにお出かけの際は、ぜひ覗いてみて下さい。
もしかしたらコンテナ船が来ているかもしれません。
船の上を飛行機が通り過ぎる時、両方が撮影できるシャッターチャンスもありますよ!(私は逃しましたが)

記事一覧