ブログ

わっふるサラダピーラー

前回に引き続き今回もアーネスト様の商品を。

「わっふるサラダピーラー」です。

正直、あれば使うけど、だからって買うか?と言われると「…」な商品だと思ってました。実際使うまでは。

早速使ってみました。余計な色・装飾の無いシンプルな構成。私好みです。刃は取り外し可能なので、違う種類の刃に変えたり、左利き用に向きを変えたりも出来ます。

切ってみたニンジンがこちら。想像以上に華やか!!

使い始めはコツがいるというか、力をかける方向を見極める必要がありますが、いったんそのコツがわかればスイスイ切れます。

右に~左に~と、忍者気分で目標のボウルに向かってシャッ!シャッ!シュッ!シュッ!!…面白い。

ちなみに慣れない内はスライスしたニンジンがいろんな方向に飛んでいくので、目標のボウルは大き目が良いと思います。(タテイシ愛用、藤井器物さんの「3WAY水切りボウル」は底に傾斜があって斜めに置けるので、私は斜めに置いたこのボウルに向かってシュシュッとやりました。この組み合わせお勧め。)

このわっふるピーラー、何がいいかというと、見た目が華やかになるのはもちろんのこと、ボリューム感が凄く増すんですよね。

コロナ騒動で週末外出出来なかった為、この日我が家にはサラダに出来そうな野菜類がニンジンが1/2本とプチトマトしかなく、サラダにするには少なすぎるし、どうしたものか…と思っていたのですが、このピーラーで何とか格好がつきました。

あと、ただの千切りより歯触りが良いせいか美味しく感じるんですよ。

現にうちのサラダがあまり得意では無い下の子が、このワッフルカットの野菜はよく食べます。

もし生野菜が苦手なお子さんがいたら、これはいいかもしれないです。

結局1回使うだけになりそうだと思っていたこのピーラー、予想に反して我が家のレギュラー調理器具のスペースに居座っております。

絶対必要な商品ではないかもしれませんが、確実に気分はあがります!興味ある方、パーティ料理が好きな方は是非お試しあれ。

記事一覧