アイリス日記&社長のつぶやき

京都機械工具株式会社様

スタッフTです。

こちら先日で弊社パートナー企業である株式会社NiFTがデザインから施工までアレンジした、京都機械工具株式会社様の物件です。

どうでしょう?そこはかとない和のしつらえを感じていただけるのではないでしょうか?That’s KYOTO!!!

京都機械工具株式会社様も非常に気に入ってくださったようです。

この和テイストに一役買ってくれているのがNORIKO HASHIDA DESIGNの「GRID TAPESTRY」です。(今回の施工ではKOUSHI柄/COL:A02-ALMONDを使用)

こちらハンギング式の間仕切りで、パーティションとして吊り下げてある格子柄スリットの開いたナチュラルウッドな色合いのものがそれになります。

このパーティション、何で出来ているかというとPET100%のリサイクルフェルトなんです。

温かみのある素材感や意匠によって閉塞感を感じさせない空間づくりが演出できました。

障子のようなフェルトの間仕切りが整然と並ぶ様は見ていてとても気持ちがいい!

また、見た目だけではなく素材の特性上、吸音効果も期待でき、オフィスには最適の間仕切りなのではないでしょうか。

ちなみに前回私がブログに載せたハーマンミラーの段ボールの中に入っていた椅子は、この写真の中にちらちら写ってるセイル・チェアでしたー。セイル・チェア、背もたれの意匠が可愛いですよね。その他ハーヴェストワン社の5WAVE CHAIRも納品させていただきました。

他にもニットでできたパーティションなど、詳しくお見せしたいアイテムが沢山あるのですが、長くなったのでこの辺で。

オフィス新築・リニューアルご希望の方は株式会社NiFTへ是非ご相談ください。では。

記事一覧